Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

氷上の子鬼たち

明日からまた寒波がやってくるということですが、先週は寒さも緩み、ちょっと一息という感じでしたね。

日曜日我が家にしては珍しく(おそらく初めて?)スケートに行ってまいりました。

理由は簡単、Shuが学校にスキーウェア一式忘れてきたから(笑)

今までスケート場が近くにあるのに行ったことがなかったというのは、おいらが苦手なだけ。だって転ぶと痛いじゃないですか。その点スキーやボードはいくら転んでも所詮雪の上。それに引き替えスケートはガンガン固い氷の上ですよ。

ここだけの話、おいらよりChiチャンの方が上手いのも許せないし(笑)

とかなんとか言いながら、何年かぶりのスケート(子供たちにとっては初めての)に行ってきたのでした。

子供たちは二人とも自由にならない自分の足に戸惑いながら、氷の上を転げまわっていたけど、暫くするとなんとか氷の上を歩けるように。

Shuは気分だけは加藤丈治! でも調子に乗ると派手に転んでひざを強打!青あざだらけ。

Ryoのよちよち歩く姿はまるでペンギン。こちらは時々しりもち!

でも二人とも初めてのスケートがよっぽど楽しかったらしく、

Ryo「あしたもすけーとしたい」

おいらはというと案の定最後に転倒。今日は体の色んなところが悲鳴を上げております(笑)

来週はスキーにしようよ