Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

ドッグフリーな場所

秋晴れの休日

観光客の戻りつつある蔵王へ 

中央高原へは車でも行けるのですが、敢えてナッツをゲージに入れ蔵王中央ロープウェイに乗車。

犬はゲージにさえ入れば大型犬でも乗れるらしい。因みに犬は大きさに関係なく人間の子供料金がかかります(笑) ゲージにレンタルもあるのでふらっと立ち寄って、乗ってみようかな~なんていうときにも便利。

何気に蔵王はワンコOKという施設が結構多い。旅館やホテルもだけど、温泉街にあるレストランやカフェでも店内OKというお店がある。

そんな施設の一つ、中央高原にあるforest inn SANGOROさんに散策がてらのランチへ。

ここは犬を飼う前に家族で夏休みに泊まりに来たこともある場所。

 

もちろん店内もワンコOK。宿泊もOK。そして二階にはテラスを利用したドックランまである。

 

 

最初は恐る恐る遊んでいたナッツも、元気に走り回る!

でもなぜかウッドデッキには絶対に上がらない(笑)

 

しばらくすると同じトイプードルのお友達が・・・

 

珍しく仲よく過ごす。

じつは我が家のワンコは犬見知りが激しく(笑)、比較的同じ犬種や大きさのワンコとは仲良くなれるのですが、あまりしつこく追いかけるので終いには逃げられるか、吠えられるのがいつものパターン。

そして自分よりも大きな犬や特に柴犬には歯をむき出して吠えまくるという性格が悪いワンコなので中々他のワンコと遊ぶということが出来なかったんだけど、今回お会いしたトイプードルはよっぽど穏やかな性格なのか、終始仲よく過ごすことが出来た。

ワンコの世界でも協調性は大事なんだろうな。

その後散策路を我先にとばかりに駆け回り、帰りの車ではグッスリ。

 

つくづく幼い頃のShuと似てるなぁと夫婦2人で納得した息子18才、初投票の秋…。