Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

コーヒーと焚き火と陽だまりと

11月に入り、朝晩めっぽう冷え込むようになりました。

街中の紅葉も終盤のようで、落ち葉の季節を迎えています。 

それでも天気の良い日の日中は、まだまだポカポカ陽気。

そんな陽気に誘われて、この日も午後からプチデイキャンプへ。

ナッツとChiチャンと

夏から秋にかけて、あれだけ賑わっていたジャバ公園も、この日はテントが数張りパラパラとあるだけ。

これからは本当にキャンプ好きな人たちの季節。

早速焚き火開始!

最初は風が強かったこともあり、焚き付けがバンバン燃えて慌ただしい焚き火だったけど、太めの広葉樹(クヌギかな)を入れてゆっくり穏やかな焚き火を楽しむ。
 
タープの下で横になったり、ナッツと散歩に出かけたり。
 
 
この日はミルを持参してコーヒーを挽くところから始めてみる。
豆はろば珈琲の蔵王ブレンド。我が家のお気に入りの豆だ。
 
「おとおちゃんとおかあちゃんばっかりずるいぞ」
と言わんばかりにおやつをせがむナッツ。
 
 
今度は焼き芋持ってこよう。
 
 
もう数週間も経てば雪の便りが聞こえてくるのかな。
 
 
陽だまりとコーヒーと焚き火のおかげで、あたたかくおだやかにすごす日曜の午後。