Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

歩こう

すっかり初夏のような日差しが降り注ぐ山形です。

あんまり天気が良いのでみんなで川原へ。じっとしているだけで汗ばんでくる陽気です。

最初は子どもたちだけ遊具で遊んでいたのに、途中からなぜか夫婦でフリスビー(笑)

その後も家族みんなで鬼ごっこ!まわりの家族連れもビックリするほど、真剣勝負に徹する我が家です。

疲れておやつタイムを取った後は、おいらの提案でちょっとした探検に出掛けることに。

遊んでいた釈迦堂の公園から馬見ヶ崎の河原に沿って下流のジャバの公園まで歩く。距離は大したことないんだけど、イタドリの間の遊歩道をShuとRyoと菜の花を摘んだり、タンポポを摘んだりしながら歩く。

脇には涼しげに流れる川面。チョウが飛び交い、脇の山からはウグイスの声。

ふと見上げると木々は初夏の装い。季節は確実に進んでいます。