Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

謹賀新年 合格祈願


どうも、あけましておめでとうございます! 新年早々、うちの三男坊は去勢の為、手術中。 今年は長男Shuの高校受験、中学卒業とRyoの小学校卒業の年ということで、合格祈願に行ってまいりました。 その前にも山形市内の金勝寺にある摩利支天さまにもお参りしたんだけど、この日は高畠の亀岡文殊さまへ。 どうせ行くならと、今年のラーメン始めはここに決定!


改装してからお初です。 さすが安定した旨さ。 余談ですが山形駅前店がフランチャイズから外されてました。何があったのでしょうね。 やっぱり南陽に入ると、雪の量が増えますね。 亀岡文殊さまも良い雰囲気。足元だけ気をつけなければ。




おみくじの結果は、Shuは大吉! Ryoは吉(微妙) おみやげ屋さんでは、Shuが合格ダルマを買いたいと…Chiチャンは合格祈願米、Ryoは牛串(笑) これだけお参りしたんだから、あとは最後の追い込みだけ。がんばれ!受験生!! 帰りにこの日、手術中のナッツの為に、犬の宮へお参り。



でもこの階段で滑って転んだ受験生!大丈夫か?

今年ほど、春が待ち遠しい年もない。 サクラサケ!