Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

SNOW TRIP


三連休でしたが、世の中にマルマル三日間休み!って人はどのくらいいるのでしょう。 おいらの休みは成人の日のみ。またしてもRyoをスキーに誘ったら断られた。 天気が良すぎるので一人で氷瀑を見に行ってきました。 氷瀑とは言っても、車で30分。そこから約一時間雪をかき分ければ見れます(笑)山形に生まれて良かったー。 実は前々から見に行きたいなぁって思ってたのに、中々行く機会を逃していたのです。時期とか、天候とか。 この日は快晴な上に、キリッとした冷え込み。願っても無い氷瀑日和になりました。

去年はRyoとバックカントリーそりしに来たのに…

でも気を取り直して行きますか!



日差しが暑くて、アウターシェルを脱ぎ、フリースで歩きます。それでもニット帽の中は汗だらけ。

ここからは森の中に入る。姥神コースと大滝コースの分岐。 先行者のトレースをあてにしてきたのに、うっすらとしか残ってない。 なんのことない沢の右岸に道があった。

ずっと沢を遡って行く。途中で真新しい2段砂防ダムを越え、静かな荘厳な雰囲気が辺りを覆う。聞こえるのは、木々の枝から落ちる雪の音と、遠くで聞こえるキツツキのドラミングのみ。


やっと出会った!


ちょうどお昼だったんだけど、流石に両脇から雪崩たら逃げ場のない谷底なので、少し休憩して放牧場に戻ります。

神聖な世界から、現実世界へ戻って行くような感じ。 見晴らしの良い丘の上に陣取り、もぐもぐタイム



こんな近くに素晴らしい場所があることに感謝。