Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

時代は変わる

f:id:turikichipapa35:20230518123750j:image

10年ひと昔といいますが・・・

 

10年前、Shu10歳、Ryo7歳。天気が良い日は外で遊ばなきゃいけなかったあの頃。山形市内の大きな公園はほぼほぼ行ったことがあるかもしれない(笑)

 

いつの間にか、子どもたちが大きくなって公園に行かなくなってたけど、4年前ナッツが来てからペットOKの公園にはまた行くようになった。

 

でも子どもたちが一番大好きだった西蔵王公園はペット禁止だったため、長く訪れることはなかったのだ。

 

この日はたまたま素晴らしい天気だったので公園の駐車場辺りを散歩して景色でもゆっくり眺めて…と思ってたら


f:id:turikichipapa35:20230518123814j:image

こんな貼り紙が!

 


f:id:turikichipapa35:20230518123801j:image

まずはキャンプ場あたりの視察に


f:id:turikichipapa35:20230518134835j:image

新緑が眩しい

 


f:id:turikichipapa35:20230518123739j:image

わかっていてもペットOKの表示があると撮ってしまいます(笑)


f:id:turikichipapa35:20230518123732j:image

遊具が沢山ある芝生広場もOK

条件付きですが(笑)

 

BBQ広場
f:id:turikichipapa35:20230518123722j:image

滑り台や迷路
f:id:turikichipapa35:20230518123807j:image

 

最近涙腺が弱くなっているおいらはちょっとセンチメンタルな気分


f:id:turikichipapa35:20230518134734j:image

 

キリンにビビるピノ
f:id:turikichipapa35:20230518123745j:image

 

ゴリラとお父さんと勘違いしているナッツ(笑)
f:id:turikichipapa35:20230518134845j:image

 

帰り際、公園の係りの方から声をかけられて飼い主として要望ありますかと聞かれたんだけど、ペットOKになっただけで満足なおいらはこれ以上のもの(ドッグランだとか)は特にありませんと答えた。

ほぼ確定的に期間限定無しにペットOKにはなるようだけど、これは今後のおいらたち飼い主のマナー次第というところだろう。

 

公園じゃなく、街中でさえフンの放置がひどい我が街を見ると、ますます飼い主のマナーが大事になってくるんだなぁ。

 

それでも昔には考えられなかったこと。

今度はおにぎりでも持ってゆったりピクニック気分で遊びに来ようと思うオヤジなのでした。