Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

小春日和な日

f:id:turikichipapa35:20231129235620j:image

今年は暖冬らしい…

嬉しい反面、寂しい気持ちも。

雪国ならではの感覚だべなぁ(笑)

久しぶりに何もない休日。

本来、休日ってそういうもんなんでしょうけど、仕事柄何もない日が珍しいので。

 

天気も小春日和。このままヨギボーでまったりしたい我が家のワンコたち。


f:id:turikichipapa35:20231129235631j:image

それでも出かける準備をすると騒ぎ出す。

まるで置いて行かれることを警戒しているように(笑)

 

この日はご近所の山に散歩に行き、河原でデイキャンプ紛いのピクニック。

焚火もアルパカも必要ないほどの陽気。それでも15℃くらいかな。


f:id:turikichipapa35:20231129235650j:image

それでも月山や朝日はすでに真っ白。


f:id:turikichipapa35:20231129235616j:image

ワンコたちは息切れすることもなく、ヒョイヒョイと登っていく。

そういえば夏ごろに日々の鍛錬を誓ったのに、季節はもう冬。体力は落ちるばかり。

 

Chiチャンもおしりと太もも裏が筋肉痛だとか。

 

この日はムササビ。f:id:turikichipapa35:20231129235627j:image

ワンコ用に昼寝スペース作ったのに、マッタリしたのは最初だけ。


f:id:turikichipapa35:20231129235635j:image

近所のパン屋さんから焼きたてのパンを買ってきて、コーヒーを淹れて飲む。

肝心のパンの写真は無い。慌ただしく食うものだから。

 

秋真っ盛りのころ、割り込むスペースさえないほどに混みあっていたこの河川敷も、此のころになると急にひっそりとする。それでもキャンプ場の方には何張かテントが見られたけど、ようやく静かな季節となりました。

 

ピノ姫はひとり黙々と何かしている。

でもここは河川敷の散歩道なので、人が通るたびに警告音を発信。

我が家に来て一年以上たちますが、一向に家族以外の人や犬になれないピノ。性格とはいえ、我が家のワンコはフレンドリーにはなれません。

f:id:turikichipapa35:20231130124606j:image

 

撤収後も河原を散歩し夕方帰宅。
f:id:turikichipapa35:20231129235646j:image

 

f:id:turikichipapa35:20231129235639j:image

暗くなるものめっぽう早くなりましたね。


f:id:turikichipapa35:20231129235643j:image

家に着くと夕ご飯まで、ワンコもおいらもヨギボーでダメ人間とダメ犬になったのでした。