Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

春なのか・・・

f:id:turikichipapa35:20240221125602j:image

まだ2月半ばだというのに、もはや春のような陽気に誘われ県内を北上・・・ワンコとともに(笑)

 

まずは天童公園にてお散歩しながらおトイレタイム。もはや薄手の上着で充分。

 

東根、村山と北上するも雪は無し。東沢バラ公園隣の沼のほとりを散歩。日陰にはところどころ雪が残っているぐらい。


f:id:turikichipapa35:20240221125615j:image

この公園の鉄棒で、ShuかRyoか落ちたっけな。

 

沼もひっそり。日差しが春です。


f:id:turikichipapa35:20240221125557j:image

その後、尾花沢徳良湖まで足をのばす。さすがにここまでくると雪が残ってますが、例年とは比べ物にならないくらい。

徳良湖オートキャンプ場に寄って、キャンプ場の様子を視察。

 

実は春休みで帰省しているShuが冬キャンプしてみたいというので、2月後半の3連休あたりになんて考えていて、せっかくキャンプするならいつもの河原じゃなく「キャンプ場」でしてみようかと考え中なのである。

 

帰路は河北を経由し寒河江方面へ。

 

日差しがまぶしくて日陰でくつろぐ。
f:id:turikichipapa35:20240221125611j:image

 

 


f:id:turikichipapa35:20240221125539j:image

 

 


f:id:turikichipapa35:20240221125544j:image

 

 


f:id:turikichipapa35:20240221125606j:image

 

 


f:id:turikichipapa35:20240221125521j:image

チェリーランドの寒河江川の河川敷は冬の間は入れないのが通常なのですが、もはや春ですね。

 

なつかしのグリバー寒河江にも立ちより散歩。春になったらここも散歩コースに良いですね。
f:id:turikichipapa35:20240221125552j:image

と一足先に春を感じながらワンコとのドライブ旅で過ごした休日。