Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

ジンギスカンが食いだくて

f:id:turikichipapa35:20240226132622j:image

ジンギスカンが食べたくて、帰省中のShuの暇な日に家族4人で久々の外食。

ジンギスカンが食いたい!」

とわがままを言ったのはオイラ。

北海道の料理というイメージがあるジンギスカンだが、ここ山形の蔵王温泉にも発祥の地という一説がある。

 

f:id:turikichipapa35:20240226133252j:image

そんな元祖を名乗るジンギスカンシローさんへ。

www10.plala.or.jp

ここには、子どもたちが小学生のころChiチャンが母会かなにかでいないとき来たことあるんだけど子どもたちの記憶には無いらしい。

 

f:id:turikichipapa35:20240226134332j:image


f:id:turikichipapa35:20240226134335j:image

当時の証拠写真(笑)

箸袋はおんなじでした。ジュースがビールになってしまった・・・。

 

最初注文した4人前はすぐに平らげて、追加の肉を待つ二人。

鍋も新しいのに交換してもらって

f:id:turikichipapa35:20240226132602j:image

あっという間(笑)
f:id:turikichipapa35:20240226132616j:image

食べながら昔の写真を検索していたら2014年に来ていたことが判明。あれから10年そりゃ変わるわけです。