Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

祝 初滑り!

ここのところ忙しかったり、息子たちの体調が悪かったりとなかなか野遊びが出来ずに欲求不満が溜まっていた我が家ですが、先日今シーズンの初滑りに家族揃って行ってきました!

 

ここ山形は雪国ですのでスキー場には困りません。一番近いスキー場なら車で30分という恵まれた環境です。でも県内のスキー場でボクが行ったことあるのは蔵王温泉スキー場蔵王ライザスキー場、蔵王猿倉スキー場天元台スキー場、天童高原スキー場、黒伏高原JJ、面白山スキー場などだけど、今シーズンの初滑りは蔵王温泉スキー場に決定。

 

蔵王温泉スキー場案内はこちら

 

実はかなりメジャーな蔵王でありますが、子どもが生まれてからは数えるほどしか来てません。というのもリフト料金が高いのだ。しかも子どもに優しくない。(何才でもスキー履いていれば小人料金)今時小学生でも大人と一緒ならリフト無料というスキー場が多いのに未だにという感が否めない。それでもまあ蔵王が好きな我が家なのですが、出費覚悟の初滑りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧の通りの天気に恵まれ、テンションは上がりまくり!

 

今回は何年かぶりで妻のChiチャンがボードを履くというので朝から大騒ぎ。やっぱり人数分の道具を準備するのも中々骨が折れるものである。

 

ゲレンデに着くとさっそく次男Ryoはベビーキャリアに、そしてボクと長男Shuはスキー、Chiチャンはボードとそれぞれの乗り物を準備して(笑)いざ出陣!!

 

ほぼ2年ぶりのボードで密かに転んでいたChiチャン。昨シーズンのことをすっかり忘れたようにへっぴり腰のShu。ベビーキャリアで泣き叫ぶRyo。と最初はどうなることかと思ったけど、みんなそれぞれ落ち着きを取り戻し、本数を重ねる。

 

でも一番大変だったのはRyoをずっと背負っていたボクでは無くて、ボクの背中であまりのスピードに顔をひきつらせてたRyoだったのだ(笑)。

 

昨年の初滑りの模様はこちら