Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

祝 初滑り‼︎

今年もこの季節がやってまいりました。

雪が降ると、心がそわそわしませんか?

毎日の雪かきは大変なのに、もっと降れと思う天邪鬼なおいらです。

先週あたりからまとまった雪が降り、地元のスキー場もホッとしているようです。

昨日はオープンシーズンということで、リフト券もお得な蔵王温泉スキー場へ行ってきました。

天気は時折雨がパラつく嫌な天気。でもスキー場もさほど混雑もなく快適に滑ってきました。

実は今シーズンから、Shuのスキーは大人用になり、ブーツに至ってはおいらのよりサイズアップ(笑)

でも今後はあまり買い換えることも無くなるだろうということで、おいらのヘソクリで購入しました。

ウェアまでは予算が厳しい為、ピチピチです。

そんなShuの初滑り。

Ryoの方はと言いますと、ブーツが小さくなり、兄のお下がりを今シーズンから履きます。正月明けには学校のスキー教室なので少し真面目に練習します。

息子たちに金がかかるので、ここ10年以上変わらないおいらのスタイル。Shuに頼んで初めての動画撮影。

かれこれ40年近くスキーしてますが(途中ボードにハマりましたが)自分の滑りを見るのは初めて…ちょっとドキドキしますね。

そんなこんなで初滑り薄暗くなるまで、滑ったのですが、ウチに帰ってきてスキー片付けているとストックがない‼︎

そう駐車場に忘れてきてしまいました。

歳はとりたくないものだ。

とりあえず駐車場のロープウェイ会社に電話して、預かってもらうことにしました。近いウチに引き取りに行ってきます(笑)