Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

胸の中の・・・

何かと今年話題のこれに、遅ればせながら行ってまいりました。

実は夏休み、長男Shuは友達と見に行き、かなりはまっていたのでした。CD買ったり、一人部屋で歌を口ずさんだり(笑)

そして冬休みに入ってから、また違う友達と見に行きました。(女の子とじゃないらしいけど)

あんまり薦めるもんで、RyoとChiチャンと三人で見に行ってきました。

公開してからだいぶ経つのに、まだ結構観客もおりました。年齢層も幅広い・・・小学生からご高齢の方まで。

事前の知識は、男女が入れ替わる話ということ(転校生だな)のみ。

だからでしょうか、中盤あたりから話がどんでん返しすると、結構ショックを受けている自分。

終盤では何か知らないけど、胸の奥が熱くなる自分。

エンディングでは涙までは出なかったけど、妙に切なくなっている自分がいました。

ネタバレになるのであんまり内容については書きませんが、おいらの中では数あるジブリ作品を完全に抜いてしまいました。

何よりも、まだまだ自分の胸の中に、こんな話に感動できるピュアな部分があったことにビックリ。

Ryoには少し難しいようだったけど

「おれDVD出たら絶対買う」だそうです。 お兄ちゃんも買うって言ってたんだけど・・・・(笑)