Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

歴史探訪

12月に入りました。今年もあと少し。

先週の勤労感謝の日、久々に家族4人でお出かけです。

本当は天気が良ければ、山に行ったりしたかったのですが、生憎の雨。

実は当初の予定は仙台のうみの杜水族館だったのですが、ちょうど前の日また地震が来たため、見送りまして・・・向かったのが米沢上杉神社

今年になってから急に大河ドラマとか見だして、歴史おたくになりつつある我が息子たち。毎週真田丸に夢中です。

ということで、真田丸にも出てくる上杉景勝直江兼続の甲冑も見たいということでやってきました。

神社にお参りし、稽照殿で宝物を見て、博物館で勉強します(笑)

帰りは米沢吹雪いてました。