Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

秋を探しに

ようやく地元の山、蔵王も初冠雪。

季節は一気に冬へと加速しますね。

あまりにもお天気が良いので、仕事を終えた午後から家族で出掛けようと声を掛けると・・・・・

Shu「宿題おわんね~し」

Chiチャン「くたびれた~」

Ryo「・・・・・」

ということで、嬉しくて声も出なかった次男と2人で秋を探しにドライブ!

目的1 おいしいリンゴを買う!

 実は我が家は毎朝、リンゴを食べる習慣があります。でもリンゴの季節だというのに、買い置きしていたあんまりおいしくないリンゴがあと数個あるのです。ここは産直行っておいしいリンゴをゲットしよう、ということで天童産の「ふじ」と幻と言われる「こうとく」を買いました。

「こうとく」は生産量が少ない為、なかなか市場に出回らないので、幻と言われているんだとか。少々小玉ですが蜜ぎっしりで、しっかりしたリンゴ本来の味がします。

目的2 柴犬を見る!

 Shuが犬アレルギーに為、犬が大好きなのに飼えない我が家(じいさん、ばあさんは飼ってますが)。

でも中学にもなったから外で飼う犬なら大丈夫じゃないのということで、密かにおいらとChiチャンとRyoの3人で話をしていたんだけど、まだまだ検討中。なんでShuと相談しないのかと言うと、彼は飼うとなったら「今すぐ買いに行こう!」と言い出し、最後は泣き出す。「飼うって言ったのに・・・・」なんて。要は中学生なのに我慢が出来ない(笑)

 でも見に行ったら白い柴犬にRyoが一目ぼれ。いつまでたってもその場を離れない。最後はお店の人が「おしっこの時間だから」とバックヤードに連れて行ってくれたからようやく離れられた。

 まだまだ検討の段階だけど、どうなることやら。

目的3 紅葉を愛でる

 ドライブで向かった蔵王は、紅葉の盛りも過ぎてしまったみたいだけど、まだまだ色づく山々は心を和ませてくれた。

カメラマンがはしゃぎすぎて酔っ払いますのでご注意!

最後はいつもの山川牧場へ。

何気ない秋の1日でありました。