Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

こんな日はスキーするしかないでしょう

12月に入り何かと忙しく、ブログ更新も久しぶりのおいらです。でも先日家族揃ってシーズン初滑りに行ってまいりました~!

この日に合せたかのような雲ひとつ無い青空と絶好のゲレンデコンディションとまばらなスキーヤー、ボーダー(笑)がボクたちを迎えてくれた。

場所は蔵王温泉スキー場、横倉ゲレンデ。

今回は何年かぶりでChiチャンがボードを履くというので朝から大騒ぎ。やっぱり人数分の道具を準備するのも中々骨が折れるものである。

ゲレンデに着くとさっそくRyoはベビーキャリアに、そしておいらとShuはスキー、Chiチャンはボードとそれぞれの乗り物を準備して(笑)、リフトに乗る。

ほぼ2年ぶりのボードで密かに転んでいたChiチャン。昨シーズンのことをすっかり忘れたようにへっぴり腰のShu。ベビーキャリアで泣き叫ぶRyo。と最初はどうなることかと思ったけど、みんなそれぞれ落ち着きを取り戻し、本数を重ねる。

二児の母、無理しないで・・・・格好だけは若いChiチャン。

やっと滑り方を思い出し、調子に乗り始めた隊長Shu。

でも実は一番大変だったのは、Ryoをずっとおんぶして滑ったおいらではなく、おいらの背中で必死にスピードと戦い、顔を引きつらせていたRyoだったのである。