Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

002エコキャンプみちのく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣りキチパパのキャンプ場レポ002 第2回はエコキャンプみちのく ====

 

第1回とのギャップがすごいね~。とにかく公営の高規格キャンプ場はこ~だ~!と無駄に金をかけている気がしないでもない。非常に好みが分かれるキャンプ場である。ボクらもこのキャンプ場が出来た頃は、国道も近いし料金も高し「ぜったい行かね~」と宣言しておりましたが、人間は環境によって良くも悪くも変化する生き物のようで、子どもが生まれて「近場で」「お風呂もついて」「少々高くても綺麗なところ」とボクの頭の中で検索すると真っ先に候補として出てきたのがこの「エコキャンプみちのく」である。 今年の6月、初めて利用したんだけど(天気が悪そうだったのでコテージでしたが)、良いなあと思ったのはサイトの間隔が適当に取られていて、隣の方が気にならないということ。ちょっとした遊具もあり小さな子どもでも退屈しなそうなとこ、そして何よりキャンプ場から釜房湖に漕ぎ出してカヌーが出来ること(湖面利用の届出を提出しあくまで自己責任ですけど)である。特に込まない時期だったら断然フリーサイトが良い(湖に近い)。 こりゃないよ~と思ったのはトイレの豪華さ。まあウォシュレットは付いても良いけど、自動で便座のふたが開いたり閉まったりするやつ、いらないよ~。スタッフの事務的対応。どこかお役所っぽい対応が気になる。 でも何だかんだいっても子どもが小さいうちはここを選べば間違いない!と思います。ボクらも来年またいくかも・・・・

名称 エコキャンプみちのく

料金 高め 施設 サイト 詳しくはこちら

我が家のキャンプ日誌はこちら

ペット専用サイト有 釣りキチパパ的オススメ度 ☆☆☆