Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

軟弱キャンパー

記事アップ久しぶりになります。この間仕事に追われていた…訳ではなくて(笑)先週末行ってきました、「エコキャンプみちのく」!国営の高規格オートキャンプ場の設備には家族全員ビックリ!

 

なんせトイレは人を感知して便座が自動的に上がる高級設備だし、売店はほぼコンビニの品揃えだし、言うことない…のですが「贅沢なキャンプ場だなぁ」が正直感想です。しかも今回は天気も不安定だったためコテージ利用だったので我が家族はすっかり軟弱キャンパーと成り下がりました。

 

でも久しぶりの家族キャンプはやっぱり楽しいものです。

初日の昼食はChiチャンと前から気になっていた「石釜屋」というピザ屋さんへ。ここは昔の分校の校舎を利用したちょっと素敵なところ。案の定どこか懐かしい雰囲気の店内は温かな感じがして校庭の木々の緑が目に眩しい。ピザの方もかなり美味でまたお気に入りスポットが増えた気分。

 

 

キャンプ場に着くと子どもたちは滑り台に夢中になり、汗びっしょりになるまで遊びまくり、夕方には無料の温泉へ。

 

今回はShuの幼稚園の代休に合わせて日月の一泊だったこともあり、人はまばら。温泉も貸し切り状態。

 

心配した天気も両日とも晴天でテント張れば良かったなぁとそれだけが心残り。

楽々キャンプだったけどお金はかかりました(苦笑)。