Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

あにおとうと

雪国の冬の楽しみは、スキーってことでまたまた休日スキーです。 この日は珍しく、蔵王温泉スキー場へ。なぜならスキーこどもの日で1日券が1,000円だから(笑)それでも大人は通常料金な訳で・・・やっぱり高い(怒)駐車場代1,000円は取りすぎだ~! でもせっかく来たのだから楽しもうということで、Ryoにとっては初の蔵王スキー場を堪能する。スキー離れが叫ばれている昨今、蔵王の上の台もご多分にもれず、昔ほどの混みようではない。でもボードからスキー教室やらがいる賑やかなゲレンデは、スキーブームの頃の面影がちらり。でもちょっと脇のゲレンデに行くと、ほぼ貸切状態。 今回は二手に分かれ、Ryoはひたすら上の台でボーゲン。Shuはちょっとクワッドリフトに乗って長い距離を滑ったりとそれぞれスキーを満喫。でもこの日前日の気温が高く、冷え込んだから急な斜面はアイスバーン状態。それでもめげずに、滑る子どもたち。スキーだけは根性出すなあ(笑) 最後は貸切状態の竜山ゲレンデへ。 最後の一本。おいらは子どもたちから少し離れて滑ってみる。 すると・・・
S「だいじょうぶ?」 R「ありがとう おにいちゃん」
S「おれについてこい!」 R「うん わかった!」
S「うまいぞ」 R「おにいちゃん まって~」
R「おにいちゃんて うまいね」 S「あたりまえだろ ほらちゃんと前見て」
R「おにいちゃん スキーっておもしろいね」 S「また来ような!」
※セリフはぜんぶおいらの想像です(笑)親バカですみません。 帰りの車の中、Shuの一言 「おとおさん 教えるのってむずかしいね」 いつもこんな風に仲が良いと良いのになあ~。