Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

こんどは転ぶはなし

先週末の三連休、Ryoはインフルエンザに。

仕方がないのでShuだけスキーに誘ったら、ボードをしてみたいとの返事。

そこでChiチャンのボードを借りて(ついに息子と嫁の靴のサイズが同じに)、おいらも7~8年ぶりのボードへ、出発!

蔵王に到着し、入念なストレッチ。リフト券を買う前に、平地での歩く練習に始まって、片足でのスケーティング、ブレーキの掛け方、リフトの降り方まで一通りShuに教える。

じゃ行ってみようということでまずはリフトに乗ってみる。

ここからはきっとShuにとってつらい経験だったかな?

滑って転んで寝転んで・・・・苦笑い(笑)

それでも一日練習して、つま先側のターンは何とか出来るようになり、横滑りを駆使してコースを滑りきった。

今後ボードをするかどうかは、本人次第だけど、道具はもう限界のようで、Chiチャンのブーツは経年劣化のためボロボロ。Shuが転ぶたびにゲレンデには黒いブーツのカスが(笑)

Shuは経験したことのない筋肉痛に襲われ、数日湿布だらけ。おいらといえば・・・二日後から・・・・年ですねえ。

それでも新しいことにチャレンジした息子の顔って何かいいよなあ。