Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

キャンプインに向けて

f:id:turikichipapa35:20240130113844j:image

プロ野球は間もなくキャンプイン(笑)

 

それに因むわけじゃないけど、年々物が増殖してしまっているキャンプ道具を1軍ギアと2軍ギアに分けて整理し、今後絶対に使うことがないものには非情ながら戦力外通告ハードオフやセカストに行ってもらおうかと。

 

まずはランタン類から

ガス  プリムスP571 プリムスIP2245 プリムスIP2279

オイル カメヤマオイルランタン

LED  ゴールゼロマイクロフラッシュ ジェントスEX134D

キャンドル LLbeanキャンドルランタン(UCO)

 

ハイッ 全部一軍です(笑)

 

正直、ガス式はほぼソロの時は持っていかないんだけど、年に数回ある(と思う)夫婦キャンプや仲間とのグループキャンプには持っていくので・・・1.5軍かな。

 

最近使用頻度が上がっているのがキャンドルランタン。何気に頼りなさげなろうそくの光がソロには雰囲気バッチリ。

 

そこでロウがこびり付いたグローブのお掃除。仏具用のローカットなる商品がうちにはあるので(笑)、シュッと吹きかけふきふき。

おーこんなにきれいになりました。

f:id:turikichipapa35:20240130113915j:image

このLLbeanのランタン、前にも書きましたがものはUCOのものです。

単にステッカー張り替えているだけなのですが、純正ステッカー手に入れました(笑)


f:id:turikichipapa35:20240130113911j:image

実は前から気になっていたキャンドルランタンのアンバーグローブ。山形の元DECEMBERさん、現DAISさんにてLIGHT HOUSE STUDIOブランドで発売されているのですが、今回思い切って初訪問。

daisdesignandfield.com

こじんまりした店内には思わずため息が出てしまいそうになる素敵なモノばかり。

 

そこでアンバーグローブとUCOのシルバーキャンドルランタンをセットで購入。

 

いやいや整理するはずが、またモノが増えてしまいました(笑)


f:id:turikichipapa35:20240130113919j:image

でこちらのものに元々貼ってあったUCOのオリジナルステッカーをグリーンのランタンに貼り替えた次第。

 

点灯はやっぱり現地でということでお預け。

 

あれ?全然片付きません!