Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

ノンアル・チョイアルMTG

少しコロナも落ち着いたようだし、ちょっと焚き火でも・・・

 

金曜日、Bちゃんからメンバーにお誘いの連絡。

「土曜日、近所の河原で焚き火しませんか?ノンアル、チョイアル8時解散予定!」

 

なかなかメンバーからの返事が来ない・・・やっぱりまだ自粛ムードなのかなあ。

とりあえず、行けたら行けますと返事・・・行く気満々だけど(笑)

おいらはノンアルと決めて、バックパックに飲み物、焼き物、薪、イス、キャンドルランタン等々を詰め込んで原チャリで現地へ。

するとすでにSUさんとMAさんとBちゃんで焚き火の準備! 

やっぱりみんな待ちに待ってたんだね~。

暗くなる前にタープを張って準備万端。 で結局全員集合(笑)

 

最近の近況報告なんかをしゃべりながら、今後の活動について積極的に意見を交わしていく・・・なんてことは無く。

 
 
ただただいつものように話にふける・・・腹を抱えながら。
 
飲み会が無くなり、野遊びにも行けない反動でネトポチにはまるメンバー多数。
 
 
タトンカのポリコットンのタープ、モノラルの焚き火台、ビクトリノックスのナイフ、YouTube撮影用のGoPro等々。
 
 
そんな中で、3人イスが被るという珍事が・・・そうSPのローチェア30!
 
座らせてもらうとその良さがわかるんだけど、お値段は17,600円!
 
 
 
我が家は厳しいかな(笑)こっそり買える代物ではないなあ。
 
 

 
楽しい夜は更けていきます。
 
 
そんな中でオイラが愛用しているキャンドルランタンが話題に
 

 
実はこれ、まだ学生の頃なので30年ほど前にL.L.Beanにて購入したもの。多分モノはUCOのキャンドルランタンのダブルネームなんだけど、ほのかな灯りと雰囲気が良いって。
あまりにもUCOのランタン、ユーコのランタンて言うものだから、奥様がユーコさんのYサンは気が気でなかったらしいけど(笑)
 
 
結局焚き火の始末をして、タープ撤収して解散は9時過ぎ。
 
この次は宿泊できるようになることを祈りながら、
帰路に就く。