Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

心に灯りをつけましょう プリムス2245

とうとう山形でも山形市独自の緊急事態宣言月発令されました。

期間は4月11日まで。

 

本音を言えば、宣言が出されても仕事はしなければならないし、宣言が出てなくても飲み会とか会食なんかは多くの人が自粛していると思います。

もっと努力しろ、気が緩んでるぞという忠告だとすれば、きちんと気をつけている大多数の人にとったらあまりにも酷な話です。

まぁボヤきたくもなりますが、気を取り直していきましょう。

 

山形の渓流解禁は4月1日。そこに向けて毛針なんかを巻いていると、この騒ぎ。 釣りは密にならないと思いながらも、色んな活動を自粛している息子たちの手前、どうしようかなぁと頭が痛い。

 

そんな時はキャンプ道具の手入れと整理。 これも諸般の事情によりキャンプに行けないことからの現実逃避なのかな。

改めて自分の持ち物を整理する意味でブログにまとめておこうと思う。

 

まずはランタンから プリムス2245

 

 

言わずと知れた定番ランタン。

長年改良を重ねながらも基本的にデザインは変わらない。

でもオイラが手に入れたのは、比較的最近(笑)

ここで言う「比較的」は我が家のキャンプ道具の中ではと言う意味。

多分10年ほど前(笑)

 

現在のモデルとはグローブのロゴが違ってるかな。

実際はLEDの方が簡単だし、便利だし…でもね、空闇の中で静かに音を立てながら暖かく光る雰囲気は何物にも変え難い。

 
 
 
 

 

こんなものを夜な夜なポチッとしてしまいました。

 

 

キャンプ行きたい…次回もプリムス!