Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

新年祝いと成人式の辰年

f:id:turikichipapa35:20240116121324j:image

雪のない正月・・・

穏やかで何よりなんて思っていたら、北陸での大地震

 

お亡くなりになった方々のご冥福と一日でも早く復興できますことをお祈りいたします。

 

小学校1年生の時に東日本大震災を経験した長男Shu。今年めでたく成人式を迎えました。(正確には二十歳を祝う会?)

成人式では、小学校、中学校、高校、剣道部などなど、いろんな繫がりの友だちと写真を撮ったり、夜の同窓会では幹事として会を取りまとめたりと大変だったようですが、正月休みから東京へ戻らず、同窓会の準備を進めた甲斐があり、ひとまず成功したようで何より。

「また企画してね~」という同級生の言葉には正直閉口していましたが(笑)

 

まあ何事も経験だね。

という父親は成人式にすら出なかったへそ曲がりですがね。

 

そんな同窓会の準備で慌ただしい中、おいしいそばを食べに行こうとお隣天童市の又右エ門そばへ。もちろんShuの運転で(これがまだ怖い)
f:id:turikichipapa35:20240116121320j:image

漬物やリンゴのほかに、食後にかぼちゃの煮物まで頂戴し、そばとかいもちで満腹。


f:id:turikichipapa35:20240116121316j:image


f:id:turikichipapa35:20240116121328j:image

50過ぎたオイラには多すぎたようで、板そば三分の一ほどShuに食べてもらう。

 

成人式おめでとう。