Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

横須賀応援記

f:id:turikichipapa35:20240325230811j:image

季節は冬に逆戻りの状態。

彼岸過ぎてからの雪は身も心も浸みますな。

 

さてさて秋の県新人戦にて優勝したRyoたちM高弓道部は、颯爽と東日本弓道大会が開かれる横須賀市へ。

 

我が家は春休みの旅行も兼ねて夫婦で観戦に。

1日目は、いつも試合会場で一緒に応援しているNさんと3人で大人の修学旅行(笑)

 

鎌倉まで足を伸ばし、鶴岡八幡宮へ的中祈願!


f:id:turikichipapa35:20240325230807j:image


f:id:turikichipapa35:20240325230753j:image

母たちの下調べバッチリで小町通りにて、美味しいものを食べ歩きしたのはRyoたちには内緒だけど。

 

初日は5人立ち、2日目は3人立ちf:id:turikichipapa35:20240325230804j:image

会場の横須賀アリーナは静かさの中に張り詰めた緊張感があり、親の方がドキドキ。
f:id:turikichipapa35:20240325230757j:image

初日は東京在住のShuも応援に駆けつけてくれる。夜はもちろん食い溜めの焼肉(笑)
f:id:turikichipapa35:20240325230800j:image

親たちの心配をよそに、本人たちは極めてリラックスしてたらしく、楽しく出来たらしい。

結果は5人立ちベスト8、3人立ちベスト24、ともに予選突破して決勝トーナメントに進むことが出来た。

 

それでも本人たちはもっとやれた筈と、悔しさを滲ませ帰路についた。次の日も休みことなく自主練とか言って弓を射る。

 

この悔しさが、夏のインターハイへ繋がることを信じて。

 

子供たちは貸切バスだったけど、親たちは新幹線。帰りは新型車両E8系だった。
f:id:turikichipapa35:20240325230750j:image