Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

ワンコ天国への道

f:id:turikichipapa35:20230809141951j:image

連日の猛暑にそろそろ限界の我が家。

ひと足先に夏休み

ワンコ天国へ行ってきました(笑)

 

 

 

山形にもワンコと一緒に入れる場所が増えたとはいえ、どこに行くにも確認が必要な訳で…

 

いつもトリミングに行っているとこにオーナーから聞いていた、エンゼルフォレスト白河高原へまたまたグランピングの旅。

すっかりOYJCのメンバーからは軟弱者のレッテルを貼られてしまいましたが、ワンコとChiチャンの事考えたら、たまには贅沢も良いよね。

 

コロナ明け、初の県外旅行。

ナッツとピノも長時間のドライブはほぼ初めてという事で、たびたび休憩を取りながら目的地へ向かいます。


f:id:turikichipapa35:20230809141940j:image 

最初の休憩は米沢の道の駅。猛暑の中、トイレの為休憩。 


f:id:turikichipapa35:20230809141948j:image

こんな自販機を見つけ、今晩の夕食用に購入したんだけどびっくり!小さすぎて(笑)


f:id:turikichipapa35:20230809141955j:image

芝生があったりしてワンコにも優しいのだけれど、涼しい建物の中には入れない。当然といえば当然ですが、猛暑のこの夏は辛いのだ。

 

東北中央自動車道から東北道に入り、郡山南ICへ。スマホで「ドッグカフェ」と検索すると、ほんと近くにドッグラン併設のカフェを発見。

 

ごく最近出来たばかりのようなのでGoogleマップでナビ設定し向かうと、住宅街の中のドッグランドブロス到着。

 

受付をするとカフェが満席のため30分程お待ちいただくとのこと。せっかくなのでドッグランの受付もして遊んで待つことに。

 

先に小型犬エリアにいたジャックラッセルテリアにご挨拶。ナッツは同じ大きさだからか、吠えることもなく遊び始めたんだけど、ピノ姫はビビりまくり(笑)


f:id:turikichipapa35:20230809141936j:image

でも流石にこの日も暑くて日陰で休みながら待っていると、カフェの方から席開きましたの声。


f:id:turikichipapa35:20230809141959j:image

メニューも色々あって、おいらはオムライス。Chiチャンはケーキセットだったかなぁ。

f:id:turikichipapa35:20230823003007j:image

f:id:turikichipapa35:20230823003027j:image


f:id:turikichipapa35:20230809142004j:image

ワンコたちは机の下でおすわり。

 

話を聞くと今年3月に出来たばかりのカフェでドッグランの他にもRVパークやこども農園などもあり、ペットの為の住宅リフォームに特化した会社なのだそう。

 

同じ市内にこんな素敵なところがあればいいなあと思える所でした。


f:id:turikichipapa35:20230809141944j:image

ナッツも気に入ったらしく、帰り際にも

えっよってかないの?

みたいな感じでした。


f:id:turikichipapa35:20230809142009j:image


f:id:turikichipapa35:20230809142013j:image

那須あたりだとワンコにも優しいお店などが多いらしいけど、東北山形にもこんなとこが増えればいいなぁ。

 

ここから一路、エンゼルフォレスト白河高原を目指すのですが、そこはこれまた驚くほどのワンコ天国なのでありました。

 

つづく