Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

久々の家族の休日

先週末の土日は本当に久しぶりの休日となった我が家。

子どもたち以上においらがムズムズしていただけに、何処に出掛けようか悩むのである。

土曜日はShuの友達のUくんち家族と一緒に東根のタントクルセンターへ。子供たちは汗をかくほど騒ぎまくる。終いにはお父さん二人も加わっての「逃走中」ごっこ。久々に子どもたちと共に汗をかきました。

遊びに夢中で遅めの昼食をみんなでとり、Uくんちとそこで別れる。でもこの日はメチャクチャ天気が良くて、ポカポカ陽気。帰り際、近くの公園でまだ遊ぶ余力のある二人と遊ぶ。

ところが次の日山形は雨(涙)朝食を食べながら携帯で天気チェックすると、比較的宮城県東部、仙台は降水確率が低いみたい。

実は天気が良ければ朝から夕方まで1日中、みちのく湖畔公園で遊びつくそうと考えていたんだけど、案の定高速で近くのインター通るときも雨模様。これじゃ滑り台も乗れないよね~ということで、第二の候補、八木山動物園へ。

実は前回の休みである10月3日にも八木山動物園を訪ねている我が家。でもその時は駐車場に入る道路にまで及ぶ渋滞に(多分何かイベントがあったのかも)引き返したのである。

今回も混んでたらどうしようと思ったら・・・空いてた(笑)しかも小中学生無料!

ゾウにえさあげられるんだって~

まずはRyo。結構物怖じしない性格。というか怖いもの知らず。

じつは小心者のShu。おっかなびっくり!でもがんばって素手でもあげたよ~。(写真撮れなくてごめんね)

その後もサル山でうちの兄弟と瓜二つのサルのky兄弟に大笑いしたり。檻にはいったお父さん?ゴリラを見たりと大はしゃぎの我が家。

帰りの車の中ではShuもRyoもおいらも(笑)寝てしまったのである。Chiチャンありがとね。

久しぶりの休日で一番はしゃいでいたのは、実は父親であるおいらで(苦笑い)、帰りの車の中(寝る前ね)子どもの頃、日曜日が終わる頃、出掛けて帰ってくる車の中、笑点を見てる時(爆)、感じた「せつないきもち」が久々に蘇った。

楽しかったひと時が 今はもう過ぎていく~ って感じ。