Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

よく頑張った!

今日は待ちに待ったみちのくダービー。ところがチケットあるのに生憎の雨模様。しかもRyoは気管支炎が治ったばかり、Shuはせきがひどく、おいらに至っては数日前から神経痛の頭痛に悩まされており、泣く泣く観戦中止(涙)

そこで仕方なくみんなで映画鑑賞に。子どもたちはクレヨンしんちゃんが観れるというのでサッカーよりテンションアップ(笑)

そこで子どもたちをChiチャンにお願いし、おいら一人だけ「岳」を観ることに。ホントは小栗旬大好きなChiチャンも一緒に見たかったんだけど、奥様は平日ゆっくり鑑賞なさるそうで…。たまたま同じ時間帯にしんちゃんも上映ということで、家族みんなで一緒に入場し、おいらだけ別のスクリーンへ。

客席はご年配のご夫婦から若い女性まで様々で、結構一人だけで見に来てるおっちゃんもちらほら(自分もか…笑)

肝心の映画の方は、連載開始当初から原作を愛読し、単行本も揃ってるおいらとしては…良いんじゃない!というのが正直な感想。映画化が決まった時点でどうも三歩~小栗旬に違和感があったのも事実ですが(Chiチャンには悪いけど)、小栗旬てこんな役も出来るんだ、こんな笑顔見せるんだとちょっと感心。最後には三歩に見えてきましたよ(笑)

話の展開は原作のエピソードを上手く繋いだなぁ~という感じだけど、もう少し一つのエピソードを掘り下げる展開の方が話に深みが出る気がする。(自分的にはナオタの話が好きなんですが)

でも何より北アルプスの風景!見終わった時の爽快感!原作ファンでもその世界に引き込まれるんじゃないでしょうか。

制作者、出演者、よく頑張った!