Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

三歩前へ(笑)

今日の日中、独りで「岳」を見に行った妻Chiチャン。

目がハートになったらしい(爆)

ほぼ小栗旬目当てだったくせに、「三歩いいねえ~」だって。

これまで映画を見るまでは、原作の漫画は読まないと頑張ってたんだけど・・・「読んでみようかな~」と一言。

でもみんなで北アルプス行こうって言ったら・・・一言「死ぬ」

そんなChiチャンに実は先日新しいトレッキングブーツを新調した。自分ばっかり買って~と言われないための対策なのはバレバレだけど(笑)

購入したのはトレクスタのハイキングツイスト2! ここだけの話足がかなり大きいChiチャン。幅もかなり広く、今まで履いていたトレッキングブーツは小指が当たっていたんだって。でも靴ってそんなものと思っていたらしく我慢して履いていたそう。でも女性物でも幅が広めのシリオやキャラバンなんかを履いてこんなに余裕があるものなんだ~と感じたんだそうで、その中でもハイカットでも足首が窮屈じゃないハイキングツイスト2に決定した次第。

で靴買ったからには使わなきゃもったいないわけで、今年の夏は家族みんなで月山登頂、尾瀬ハイキングを計画してるんだけど、まずは里山ハイキングで足慣らしといきましょうか!

妻アウトドア化計画・・・まずは三歩(笑)前進!