Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

冬の準備はお金がかかる

今年もあと1ヶ月となり、毎日慌ただしい日々を過ごしているおいらです。

何とも11月のブログアップは過去最低を記録!!記事にする出来事が無かった訳ではないのですが…

ということで11月の嬉しい出来事をご報告(笑)

Shuの幼稚園最後の発表会。彼はしたきりすずめのおじいさん役。先頭に立って杖をつき腰を曲げて「ちゅんこはどこだ~」と張り切る姿に、誰に似たんだろうねとChiチャンと大笑い。

我が町のチーム、モンテディオのJ1残留決定!!最後は柏の結果待ち状態だったけどひとまずめでたい!今シーズンはホーム観戦5戦4勝と我が家が見に行くと強いモンテ(笑)

来シーズンはJ1定着だ~!

11月最後の日曜日は何とか半日休みだったので雪の降る前にスキーの準備と思い立ったのだが…あまりにも早いShuとRyoの成長に買い足しに行くことに。まずスキー靴、そして長靴、スキーウェア(汗)金が掛かるのである。

当分おいらの買い物はお預けかなあ~。でも子どもの頃、スキー靴を買って貰うと、まだ雪も降ってないのにはしゃいでうちの中でスキー靴履いて走り回り、畳をボロボロにして親に怒られたことを思い出す。

案の定それと同じことをして、おいらから怒られている息子たち(笑)

実はおとおさんもそうだったんだよ~の言葉は胸の奥にしまってたけど、なんかちょっと嬉しい気もする。

でも…これからランドセルや学習机と買わなきゃならないものが山ほどあるのだ。何事も準備はお金が掛かるものである、トホホ。