Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

焚き火ごっこ

雪のない12月

寒くなると不思議と焚き火がしたくなる。

昔は近所でも頻繁に落ち葉焚きが行われ、焼き芋なんかを楽しんだものだ。

垣根の 垣根の 曲がり角 

焚き火だ 焚き火だ 落ち葉焚き

あたろうか あたろうよ 北風ぴーぷー吹いている

この風景はもはや見ることが出来ない。子どもたちはどんな感じでこの歌を歌っているのだろう。

そこでいつもの川原に焚き火ごっこをしに行ってきた。12月だというのに雪も無く、変に生ぬるい日が続く。

火にあたっていると汗ばむくらいだ。でも子どもたちは大喜び。想像で釣ってきた魚を焼いたり、BBQをしたり、本当に短い時間だったけど、また来たいそうである。

次回は焼き芋でもしますかね。