Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

釣りだ~キャンプだ~お祭りだ~(GW後半戦)

いつまでも連休の疲れが抜けないおいらです。

今更ですがGW後半戦アップです(笑)3日地元の神社のお祭りもそこそこに午後からはモンテの応援にNDスタジアムへ。

今シーズンはここまでまだ勝ち星がなく不甲斐ない戦いが続くモンテ。今回も先制しながら追いつかれる嫌な展開。今日は怒らずに静かに応援しようと子どもたちと約束してたのに思わず

「何やってんだ!!」と怒鳴ってしまったおいら。Ryoにまで

「おとおしゃんおこらないやくしょくでしょ」

なんて言われる始末。トホホ

でもその後見事に追加点をあげ今季初勝利!!

4日は以前から計画していたBBQ。Shuの同級生家族と計画していたんだけど、いつの間にか計8家族!総勢20人以上の大BBQ大会に。夜キャンプしたい人はテント持参というおいらの身勝手に付き合って下さったのはいつものメンバー(ありがたいことです)中でもテントがなく娘と二人車中泊のIくんは今後アウトドアに染まりそうな予感(奥様スミマセン)

昼間の賑やかなBBQも楽しいけど、しんみり焚き火もヤッパリ良いもんだ。

7日朝練へ。またまたかわいいチビヤマメと戯れる(笑)

そろそろもっとサイズが良いのを釣りたいのですが…

午後からはお買い物。子どもとChiチャンを本屋に置いて前から狙っていたこれを購入。

スカルパクリスタロ

今年は山にハマりますよ~!

最後は植木市。山形の春のお祭りといえば昔からこれですよね。うちは近所ということもあり、初日3回も行ってしまいましたよ(笑)でも今年は震災の影響もあり、屋台も数が減っているよう。そして夜は7時まで(照明がない)。何となく昼間のお祭りは夜ほど情緒がないと感じるのですが、いたし方ありませんね。

とまあGWは遠出こそしなかったものの、結局毎日なんだかんだと遊びまわった我が家でありました。