Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

日々を綴るということ

ある日携帯を弄っていると、今はやりのブログが無料で開設出来ることを知った。最初は写真も記事も四苦八苦しながら、更新してたのを思い出す。

独り言のような形で始めたブログ。気が付けばボクのそして家族の思い出がぎっしり詰まった拙い日記になった。色んな方からコメントを頂いた。ブログを続ける励みになった。そして日々を大事にすごす励みになった。

場所は変わってもボクはブログを続けていきたいと思う。家族の思い出を綴っていきたいと思う。

記憶というものは非常に曖昧で、その日感動した出来事、風景はいつしか色褪せてしまう。心の中にすべてしまっておきたいと思っても日々の忙しさの中、少しずつ、忘れていってしまう。

だからボクは記憶を感動を日々綴っていこう。

釣りをしながら、山を登りながら、自然と向き合いながらボクが日々かんがえていること。なんでそんなことするの?ひとりでさびしくないの?たのしいの?

川、山、森の木々、星たちはボクが生まれる前から、ずっとそこにあり、ボクが死んでからもずっとその場所にあるだろう。

魚、森の動物、山の鳥たちは、今こうしてボクがパソコンに向かっている時も、川や山や森の中で静かに時を過ごしているだろう。

そのことをボクは忘れずに生きていきたい。自然の温かさ、怖さ、そして素晴らしさをいつも感じて生きていきたい。

だからボクは自然の中へ旅をするんだ・・・・。

こんなボクの拙いブログを見てくださったすべての方々に心からありがとう。

雪の無い12月 みちのく山形にて

釣りキチパパ