Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

きゃんぷやろ~

実は昨日生涯初めて車をぶつけてしまい(ぶつけられたことはあるけど)かなりブルーなおいらです。職場の鉄柱にバックしたままどしんとやっちゃいました(涙)。

 

気を取り直して今日半ドンだったおいらは息子ふたりを連れキャンプごっこ(笑)に出掛けたのである。場所は西蔵王キャンプ場、車の乗り入れ出来ない無料キャンプ場である。あくまでもキャンプごっこということでトートバックにはシート、おやつ、双眼鏡、そして焚き火を楽しむためのユニフレームネイチャーストーブを入れ、あとRyoの紙オムツも忘れずに、男三人で落ち葉を踏みしめてキャンプ場を目指した。途中焚き火の薪となる松ぼっくりを拾おう!なんて言ってはみたものの松の木がない(爆笑)!仕方なくShuと一緒に杉の葉と杉の実そして枯れ枝なんかを拾う。キャンプ場に着くとシーンと静まり返った雑木林に時折響く小鳥たちの声。風の音。土の匂い。引き締まった空気。に「いいね~」と1人で浸る父。子どもたちは落ち葉の洪水が楽しくて、ワザと足を引きずって歩いて遊んでる。ますます「いいね~」って感じ。子どもたちのおやつタイムに合わせ、何よりのご馳走焚き火で遊ぶ父の姿は息子ふたりにどのように写るのだろうか?

f:id:turikichipapa35:20220308214356j:image

 

でもみんなで栗のイガを火にくべたり、落ち葉を燃やしたりと結構楽しくすごしたのである。

 

でも火遊びしたので今夜のおねしょが心配です。(いやおいらじゃなくて 笑)