Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

気概を見せろ!

3年という間、J1という舞台で戦ってきた我がチーム、モンテ。先日J2への降格が決まった。資金難、層の薄さ、観客動員の伸び悩み、様々な問題が今回の降格の原因に挙げられているけれども、一番重要なのは気持ち、メンタルの強さが足りなかったように思う。

チームが苦しい状況のとき、フィールドで声を出して仲間を、チーム全体を鼓舞することの出来るキャプテンシーを持った選手がいない。

みんな下を向いている。絶対に勝たなきゃいけない状況で、最後まで勝つ気持ちを持った選手が果たして何人いたのだろうか。

2年前柏が降格したときに、そんな状況でも死に物狂いでボールに食らいつく、柏の選手の姿が忘れられない。あの気持ちがあったからこそ、今年の柏があるのだと思う。

モンテにはまだ試合が残っている。残りの試合も今まで通りの試合をしてたんじゃ、またJ2下位が定位置になりかねない。

ぜひ選手たちには気概を見せてもらいたい!