Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

春の日差しに包まれて

日曜日 あまりにも暖かく気分はもう春! そこでちょっとした時間を利用して今年初のなんちゃって山登りに家族揃って出掛けてきました。

山登りというにはちょっと恥ずかしい程の山ですが、昨年Shuと二人で登った盃山にみんなで行ってみようということになった次第。

相変わらずの隊長とキャリアに乗ったRyoは終始ご機嫌。最近になって急に「ブートキャンプ」買おうと言い出したChiチャンは久々の運動にやる気満々である。彼女は学生時代バリバリの体育会系だったのだが、子どもを産み家事追われる生活で最近「ヤバい」が口癖になりつつある。

頂上まで15分程度の歩きはたかが知れているんだけど、春の日差しに包まれて心地よい汗をかくことが出来た。

頂上が近づくと急に視界が開け、おいらとShuは得意げに「すごいべ~」とChiチャンに自慢(笑)初めてのChiチャンは口を合わせた訳では無く、「うわ~」と驚きの声を上げる。おいらの背中でRyoまで「お!」と感動している(親バカ)。

朝日連峰や月山が日差しに照らされ真っ白に輝いて、空に浮いているように見える。

いつかはそちらの山を目指したいオヤジなのであった。

夫婦揃ってブートキャンプがんばろ~!