Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

初夏を先取り!

初日から躓いた今回の沖縄旅行だけど、一夜明けると窓の外には夏を思わせる青い空と光輝くエメラルドグリーンの海がぼくらを迎えてくれた。今日は晴天、波も穏やか。絶好のシーカヤック日和だ(笑)その前に家族4人で参加出来るサブマリンなるものに乗るべくビーチに向かう。ガイドの方がいうには今日はベストコンディションらしい。船底の窓から見る沖縄の海は想像を上回る透明度。空から降り注ぐ光が時折水の中を輝かせる。そして泳ぎ回る魚の群れ。おいらもChiチャンもShuもRyoも夢中でその光景に見入ってしまった。ダイビングをする人の気持ちが解った。30分はあっという間に過ぎ、ビーチに戻るとShuは我慢出来ずに海に駆け出す。

まだまだ泳ぎ回るような暑さではないのだが、興奮状態のShuは意に介さず。シーカヤックツーリングの時間まで遊びまくった。沖縄どころか海自体初めてのRyoは波が怖いらしく、足を水に浸けただけで大泣き! 大人しくビーチを走り回る兄を眺め喜んでいた。

そしてシーカヤックツーリング!子どもよりおいらが一番楽しみにしていた今回の目玉です。Shuもいっしょということで90分程度のショートツーリングなのですが、今日は風も無く、波も穏やかなのでビーチを縦断し川を遡りマングローブを見て、万座毛沿いに外海まで漕ぎ出し、戻ってくるという楽しみ満載のコースとなった。

つづく