Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

春という季節

春は不思議な季節。長かった冬から解放される喜びの季節なのに別れの季節でもあり出会いの季節でもある。

そして何よりあわただしい季節。昨年の4月から幼稚園に通い始めたShuも周囲の心配をよそに先日終業式を迎えたんだけど、年間の欠席数が4日だった。あと1日休まなければ精勤賞だったらしく悔しがる息子の姿に成長を感じている。

何よりも毎日楽しく幼稚園に行けたことが親として嬉しく思う。毎朝6時には起きて頑張った息子自身とそれを支えたChiチャンに感謝!

あとは一年間面倒かけた幼稚園の先生方にもありがとうと言いたい。

人は支え合って生きているもの。決して一人では生きていけない。いつも感謝の気持ちを忘れない人に育ってほしい。と思いつつ大人になると忘れてしまうことが常ですが、「ありがとう」という気持ちを持ちつづけたいと思います。

Shu 一年間頑張ったな!