Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

2008 あそびたいこと したいこと

今年はネズミ年ということで、何事にも集チュウして、色んなことに熱チュウして、体調にチュウ意して、一生懸命遊んで生きたいと思いまチュ(笑)。関係ないけど今年は年男です。

あそびたいこと したいこと

まず一番は長男Shuが2歳の夏に行った以来のキャンプを再開することであります。ここ2年ほど妻の妊娠、下の子の出産などでご無沙汰になっていたキャンプですが、そろそろ我慢の限界です。Ryoも1歳を過ぎたことですし季節の良い時期に久しぶりに家族そろってキャンプへゴー!

もう一つはカナディアンカヌーのスクールに入り、Jストロークをマスターし、家族でパドリングを楽しみ、妻と子どもはカナディアンに恋をして、カナディアン購入ととんとん拍子に話が進むこと・・・・無理か?

おまけは父と息子のふたりきりキャンプ。この計画は去年からあったのですが、Shuがなかなかうんと言ってくれずに未だ実現していない父の念願の計画です。

最後に「釣りキチパパ」と名乗っておきながら、なかなか行くことの出来ない釣り! 贅沢は言いません。 新緑の季節に1尾。蝉の鳴き声を聞きながら1尾。色づく木々を目出ながら1尾。渓流の魚たちと戯れたい。切なる願いです。

ほしいもの なんかもまとめておきます。

・子供用パドル(Shu専用)

・予備用パドル(Chiチャン用)

・子供用シュラフ

・ルーフキャリア

(・カナディアンカヌー オールドタウンキャンパーorアリー811ツアー)

最後の一品はあまり現実味がありませんが、長期的目標ということで妻の批判にもめげず、書き記しておきます。

要するにカヌーして、釣りをして、キャンプして、山や川で遊び、自然の中に身を委ねたいという単純明快なことです。

金は無いし休みも無い。あるのは遊びたいというモチベーションだけですが、身の丈にあった楽しみを満喫していきたいと思いまチュ(しつこい?)。