Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

夏休みの計画

なかなか梅雨が明けない東北地方です。今日も一日どんよりとした雲が空を覆っています。気温もまだまだ暑いという感じじゃないし、逆に朝方なんて涼しいくらい。早く夏本番になってくれないと気分が盛り上がりません(何の?)

本格的な夏本番前に休みに入ってしまったShuは詰まらなそう。今日も午前中はぐだぐだテレビを見てたらしい。今朝もはやくからカブトムシが掛かっているか探りにいったんだけど・・・・・またもや空振り。三度場所を変えて仕掛けてきた次第。

話は変わって

先日仕事が終わり、家に帰ると見慣れない荷物が机の上に置いてある。

「これ何?」

とChiチャンに聞くと

かなりの疑った顔で

「またネットで何買ってんの!」

の一言。でも最近懐が寂しくて買いたい物は数あれど・・・じっと我慢をしていたおいらである。心当たりがまったく無い。

取り合えず袋を開けてみると、Tシャツが入ってる?

もしかして!

同封された手紙を見てビックリ。なんと「カヌーライフ」の読者プレゼントに当選したのだ!商品はスウェーデンカヤックブランドである「ポイント65°N」の非売品Tシャツ!

考えてみると、子供の頃から雑誌などのプレゼントにはよく応募してたけど、当選したのって生まれてはじめてかもしれない!妙に感激しているおいらを尚も疑いのまなざしで見るChiチャンに、プレゼントの商品が載ったカヌーライフを見せながら、熱く語るおいら。

もしかして一生分の運を使い果たしたかも(笑)

そんなことから始った我が家の夏休みですが、やりたい事ばかりで肝心の休日が足りません(笑)これはいつものことなんだけどね。

そこで釣りキチパパ家夏休み計画をまとめておきます。(あくまでもおいらの独断ですが)

1ねずみの国へ

もう予約済み。これだけはChiチャンの独断だけどね

カナディアンカヌー計画 

裏磐梯カナディアンカヌーの体験ツアーがあるので行きたい。日帰りでも行けるしね。

3山 

月山の姥ヶ岳までの往復なんかを考えてます。

4海 

こちらも日帰り。

5川 

先日近くで川遊びに最適な場所を見つけたので、行ってみたい。

6シンプルキャンプ

寝るだけでも良いから行きたいっていったら、庭にテント張ったらと言われた(笑)

こんな感じ。でもこれはあくまでも釣りキチパパ家としての計画であって、おいら個人の計画だと、これに釣りが入ってきます(爆)

確定なのは、悔しいけどねずみの国だけ。その他は休みと天気と体調を照らし合わせての行き当たりばったりになるんだろうな。

どう考えても休み足りないです・・・・