Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

2008 挑戦したいこと

先日の記事で書き忘れたことがあったので追伸です。

実は今かなり真面目にシングルパドルの製作を考えてます。きっかけは雪国の方ならご存知の「ゆきべら」です。あの形どう見てもパドルですよね。ということで最初は安易にゆきべらを加工して作ってみようかと思ったのですが、実はあのゆきべら かなりの値段がすることが判明したんです。近所のホームセンターで一万二千円なり!

これじゃ 完成品買えるじゃんということで 一から作る計画に変更。 まずは木材の購入なんですが 本当ならしっかりした材質のものをと考えてはいるのですが…どうなることやら。 ポイントはやっぱりパドルのブレードの強度と軽さを考えて削ることなんですが、まるっきり文系思考のおいらにはたしてできるのか、ご期待下さい。

アドバイスもくださーい!

これが「ゆきべら」です。かなりデカいし、重いです。一見パドルに見えるでしょ。