Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

北の国から 2012 尻別川

北海道旅行2日目。前日の乗馬が子どもたちの希望なら、おいらの旅の目的はこの2日目のカヌーツアー!

天気も上々、羊蹄山に雲が掛かっているのが心残りだけど、絶好の川下り日和。今日はカナディアンカヌー尻別川を6㌔ほどツーリングする半日コース。

前半には瀬もあり(チョロチョロですがね)ますが、瀞場が中心の初心者コース。で途中休憩の折に、子どもたちが川流れを楽しむ。

で見てるだけじゃ悔しいので、もちろんおいらも流れます(笑)

今回お世話になったのはニセコアウトドアセンター

基本はカナディアンに2人乗り。子どもたちはガイドさんの乗る船にお預け(笑)なので夫婦二人の協力がその艇の操作を左右するのだ。

まあ我が家はその点まったく心配はなく(笑)、力関係もカヌーにぴったりで(笑)

Chiチャン「はいもっと右漕いで!」

おいら「あいよ~」

Chiチャン「次は左!」

おいら「あいよ~」

ね、ピッタリでしょ(大笑)

でも半日コース。楽しい時間はあっという間に過ぎていくもので・・・

完全に名残惜しいShu。

でも夕方、ニセコに来てから1度も顔を出さなかった羊蹄山が顔を出した!