Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

カヌーに乗ってどんぶらこ

日曜日、午前中の仕事を急いで片付けた我が家は、モンテディオのホームゲームに後ろ髪を引かれながら、今年初のカヌーに行ってきたのである。目指すは我がクラブのホームレイク?花森湖。

今回は次男Ryoのカヌーデビューとおよそ7年ぶりになるChiチャンのカヌー再デビューが目玉である。

朝のうちにサンバー君に家族全員のPFDとマイカヌー、サニー号を積んでおいたおいらは、一目散に花森湖目指す。途中道を間違えるアクシデントがあったものの(なんせ花森湖は初めてなのです)、無事到着。

クラブに顔を出すのも一年ぶりなので、ちょっと緊張しながら皆さんにあいさつ。ところがShuときたら、クラブの番頭さんとハイタッチなんかして妙になじんでいる(笑)

早速準備に取り掛かり、サニー号には男性陣(笑)3人。Chiチャンは久しぶりということでクラブの一人用カヤックを借りることに。まず最初におっかなびっくり舟に乗り込んだChiチャンだったけど、昔の勘は忘れていなかったようで、一様まっすぐ漕いでいる。

問題は3人乗りのサニー号。パドルを持ったShuは一生懸命漕いでいるんだけど、まっすぐ進まず、足元にRyoを抱えてるおいらも中途半端にしか漕ぐことが出来ない。なんとか慣れてまっすぐ進むようになった頃、順調に漕いでいるChiチャンを追いかける。

そんなことして遊んでると、番頭さんがShuとRyoに声を掛けてくれて、水掛合戦が勃発!調子に乗ったShuはカヌーの上に立ち上がるは、番頭さんを追い回すはの大騒ぎ。挙句の果て、カヌーから降りて水遊びに興じる。

色んな会員の人に遊んでもらって、楽しそうなShu。特にジュニアクラブのUクンには一緒に水遊びしてもらった。なんかおいらとは正反対だなあ。おいらはどちらかというと人見知りで、なかなか自分をさらけ出せないタイプなもので。

でもRyoも一度もカヌーから降りるとも言わず、Chiチャンも久しぶりとは思えないほどかっこよく漕ぎ続け、2時間ほど家族で久しぶりに青空の下で思いっきり遊んだのだった。

ShuのPFDだけずぶ濡れでだったけど(笑)、やっぱりカヌーはいいなあ~。