Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

北の国から 2012乗馬

猛暑日の山形から離れボクたちは、北の大地へ降り立った。

仙台発7:45の新千歳行きはまさかのプロペラ機(笑)

でも9時には北海道へ無事到着。レンタカーにてニセコへ向かう。

途中支笏湖へ立ち寄り、道の駅で昼食。天気はイマイチ。時折ポツポツと車のフロントガラスが濡れる。その旅に子どもたちは、

「晴れろ~」

と大騒ぎ。

だって今回の北海道旅行の初日は、子どもたちが一番楽しみにしていた乗馬を予約しているのだ。引き馬ではもう満足しない我が家の息子たちは、30分の林道歩きが出来る乗馬コースを申し込んだ。HPによると5歳以上なら一人で乗れるらしい。

早めに今回の旅の宿にチェックインし、お世話になるニセコ乗馬ビレッジへ向かう。

子どもたちの願いが通じたのか、雨はいつの間にか止み、青空が!

いざ、一人一人が乗る馬たちと対面し、出発!

一人前に一人で馬にに乗っているRyoが面白い。練習場で指示の出し方、乗り方のレクチャーを受けていざ林道へ。

それにしても良く出来た馬たちばかりで、おいらはもちろん、子どもたちのいうことも素直に聞いてくれる。まあ時々林道脇の草をむしゃむしゃ食ったり、突然うんちボロボロ~っていうのはご愛嬌(笑)

無事にゴールに辿りついたのでありました。