Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

男心と秋の空!?

先週末はShuの運動会もあり、天気予報と毎日にらめっこの日々でありました。というのも運動会の代休を利用してキャンプに行こうと一人で計画してたからなんだけど、見事に運動会だけ晴れて次の日から雨、雨、雨(泣)。一気にテンションが下がってしまったおいらです。

ところが我が家にしたら珍しくChiチャンがアクアマリンふくしまに行くべく宿まで予約してくれたのでした。(前日の運動会終了後に…喜)

家からいわき市までは片道3時間くらいなので無理すれば日帰りも可能なんだけど、急遽プチ旅行決行!!ということでおいらのテンションは回復の兆し。我ながら単純なのである(笑)。

日曜日午前中の仕事後荷物と子どもたちを車に放り込み(笑)、一路東北道を南下。天気は予報どおり雨。Chiチャンと二人で

「もし晴れたらくやしいべ~」

などと無責任な会話を繰り返す。

宿はちょっと昭和の香りが漂うリゾートホテルっぽい造り。でも日曜日とあって宿泊客はうちらだけだったせいか、ホテルの方々に非常に優しくして貰ったおかげで(特に息子どもが)心地よく過ごすことが出来た。やっぱ宿はハードではなく従業員一人一人の心が決めてだなぁとつくづく実感。

次の日も一日中雨だったけど、アクアマリンとあぶくま洞と楽しく過ごせた二日間でありました。

あぶくま洞 かなり神秘的 息子どもは怖いの連発

アクアマリンにて いわしの群れにしばし見とれる

素潜り名人!?Ryoの勇姿(爆笑)