Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

柔軟な発想 散財記録

今年も早いもので10月を迎えてしまいました。最近ぼやきの記事ばかりが多いことに気づきちょっと反省のおいらです。

予定通りいけば今週末キャンプに行けそうなのですが、まだ確定してません!っていうかもう金曜日なのに・・・・

そこで最近キャンプ道具の整理を夜な夜なロフトで行っているのですが、整理をしながら「買わなきゃいけない?リスト」を勝手に作ってしまっている困った親父です。

でもほんとに近いうちに揃えなきゃいけない道具もあるのです。例えばイス。家の物はすべてスポーツ量販店で購入した安物ばかり。昔から貧乏人の安物買いとはよく言ったもので、結局長持ちしなくて買い足すことになる。そこで今回は吟味して購入を検討しているのだが、実際近所の店では置いていないものばかり・・・やっぱりしっかり現物を見て座ってから決めようかと思っている。

候補は 小川キャンパル「リラックスアームチェア」

ユニフレーム「REVOチェア」

スノーピークスノーピークチェア」

なんだけどポイントは収納サイズ。皆さんのおすすめはありますか?

あとはキッチンテーブル。まあこれは無くても代用が利くものなんだけど、これから子どもたちが成長するにしたがって料理の手伝いをしたりするのにコンパクトなものでもきちんとしたキッチンテーブル(笑)があったほうがいいんじゃないかと思うのです。これもユニフレームのものが候補です。

以前にも記事で書いたことがありますが、我が地元山形には大型アウトドアショップというものが皆無でありまして、スポーツ量販店にはコールマンしか置いてないし小さなショップは子連れでは敷居が高い。ということでまた仙台までショッピングツアーに出掛けなきゃ。

話は変わって、今週末に行くかもしれない?キャンプに向けてとりあえずの買出しを先日仕事後に行ってきたのですが、本当に買いたかったのは炭とガスカートリッジ(プリムス)なのにお買い上げ金額・・・・9000円なり!

おまけに買ったペグ(スノーピークソリッドステークとコールマンジェラルミンYペグ)は仕方ないにしてもなぜこんな金額に。

まず1つ目がプリムスのフォールディングトースター!

もう1つがMPIオールウェザーブランケット!しかも2枚!

まあ2つとも欲しいものだったし、この店に今度いつ入荷するか解らないし、と自分を納得させつつレジに並んだおいらだった。

でもこの二品は使い方によってはかなり応用が利き、重宝すること間違いなし。実は良い買い物だったと密かににやけています(ニヤ)