Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

冬支度

めっきり寒くなったここ山形であります。 前回のキャンプを教訓にこれからの寒い時期に向けた、冬支度を始めたいと思います(笑) あくまでもおいらの希望的観測であることを予め言っておきます。 冬支度といえば・・・・やっぱり暖房でしょう! この間のキャンプでは10月初旬という時期もあり、暖房は考えておりませんでした。唯一持っていった火気がユニフレームのネイチャーストーブ。 家にはコールマンの焚き火台やユニフレームのファイヤグリルもあるのですが、なるべく軽量にということでお留守番です。 焚き火台の他に、キャンプ用のストーブ(暖房)といえば、ナチュラムで探すと沢山ありますねえ。 まず惹かれるのが、ガスヒータータイプ。数も結構ありますが、やっぱりプリムスアウトドアヒーター。 コールマンのステンレスチャコールヒーターもいいですね。 灯油式ではヤッパリ武井バーナー501でしょうか。 でも実は一番心に惹かれているのは、Rさんたちのサイトにあった薪ストーブ!車に積載の余裕があれば絶対に良いと思います。暖かさといい、雰囲気といい、素敵です。 ナチュラムで扱っているのは、本命小川のちびストーブ! もう一つホンマ製作所の薪ストーブ でもどちらも結構な値段するんです。近所のホームセンターで売ってる時計型の感覚でいたおいらはちょっとビックリ。 ん~どうしようかな? でもホントに必要なのは、おいら用のマットなんだけどね(笑) ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブ ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブ これはこれでお気に入りなんだけど・・・暖かさを求めるにはちょっと役不足かな ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル 値段も使い勝手もナンバー1ですね PRIMUS(プリムス) アウトドアヒーター・カートリッジパック PRIMUS(プリムス) アウトドアヒーター・カートリッジパック プリムス好きのおいらとしては、前から気になっていたんだけど、ガスの消費量が半端無い感じ。しかも現在完売じゃないですか Coleman(コールマン) ステンレスチャコールヒーター Coleman(コールマン) ステンレスチャコールヒーター 実はこれワイルドワンで購入寸前までいったのですが・・・・焚き火台と何が違うのという妻の一言に買わずに帰ったいわくつきの一品(笑) 武井バーナー 501Aセット 武井バーナー 501Aセット こちらは最強と名高い武井さんちの長男!如何せん値段が結構します。 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ちびストーブ 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ちびストーブ マジほしいっす。 ホンマ製作所 ストーブコンロセット ホンマ製作所 ストーブコンロセット こちらも良さげ~