Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

ボクらのチーム

今週末は仕事もありあまり遊べなかった我が家ですが、今日日曜日は念願の(おいらだけ)サッカー観戦に行ってきました。

実は天気も思わしくなく午後から雨の予報。でも昼間の空を見て「雨は夕方からだ!」とおいらの希望的観測でスタジアムに向かうことに。

現在J1自動昇格圏内を死守している我らがモンテディオ。今日は4位の湘南との一戦ということでスタジアムに向かう道路は渋滞。駐車場も大混雑。でもそれが非常にうれしいおいら。

こうでなくちゃ!!

ひさびさにメインスタンドもほぼ満席状態のNDスタの光景に否が応でも期待が高まる。選手入場が始まり湧き上がる歓声にShuもRyoも旗を振ってハシャぎ回る。

でも試合は膠着状態。今日は引き分けかと諦めかけた後半ロスタイム。待望のゴール!!

興奮し飛び跳ねるShu!昼寝から起きてしまったRyo!!叫ぶ父、母!

実は今までサッカー観戦に行くと必ず飽きて「早くおうち帰ろ~」が口癖だった我が家の隊長。今日はしっかり最後まで勝利を見届けたばかりか、帰り道では「ボクがおうえんしたからかったんだよ」なんて偉そうなことを言ってみんなを笑わせてくれた。

布団に入ってからも

「オレ~オレ~♪ディオ!」

なんて独り言。

きっと夢の中でも応援の続きしてるかなあ…。

現在モンテディオ 2位死守 3位との勝ち点差 3!