Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

やる気まんまんマン!

今日はGW中貴重な丸一日休み!土曜日行くことが出来なかった我が町のチームモンテディオ山形のホームゲームに家族揃って出掛ける予定で午前中から出発。というのも我が家の長男Shuが朝からやる気まんまん!

ごはんを食べ終わると

「早くいこ~」

歯磨き終わると

「早くいこ~」

トイレが終わると

「早くいこ~」

きりがないので10時に家を出る。すると車に乗って間もなく次男Ryoがお昼寝開始(はやっ)

仕方がないので、春の景色を愛でながらのドライブ! 我が家の息子たちが車で昼寝した時の鉄則…なるべく信号の無い道を通る。なぜなら信号待ちで車が止まってると不思議と目を覚ましてしまうからなのである。結局はいつも山道となる。今回も一路、天童高原までの山道をひた走る。

高原までの道は桜が花盛り。道端には山菜採りの車がチラホラ。薄く芽吹いた山の木々たちが春の訪れを喜んでいる。天童高原の駐車場に着くと結構車が止まっている。

Shu「なんでくるまいっぱいあんの?」

ちち「山登りの人の車じゃないかなぁ」

Shu「じゃこれからやまのぼりして~よるはきゃんぷする~」

ちち「今日はサッカー見に行くんだべ」

Shu「いやだ~やまのぼりする~!!」

なんて一悶着!でも野遊び馬鹿なおいらとしてはそのやる気が妙にうれしくなる。けど今日はサッカー観戦の準備しかしてなくて、泣く泣く天童高原を後にする。今後はいつもハイキングぐらい出来る装備を車に積んでおこうとやる気まんまんの父なのだった。

早めにスタジアムに着いたおいらたちは今が盛りのハナミズキの薄紅色の花の下で弁当開き。

昼食後いざ出陣準備。やる気まんまんマンのShuはモンテのシャツを着て顔には応援のペイントをしてもらい、首にメガホンぶら下げて、一端のサポーター気取り(笑)

試合が始まるとサポーターの盛り上がりに影響されてShuどころかRyoも体を揺すって応援してる。実は2年前初めてShuをスタジアムに連れてきた時は大荒れの試合で花火の煙りが漂う会場、飛び交う罵声、挙げ句の果て敗戦、退場者2人のオマケ付き! ということで「サッカーこわい~」と言っていたのに(大笑)

試合は我が家の応援のかいあって、見事勝利!

やる気まんまんマンも大満足!