Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

世の中甘くありません!

巷ではGWも始まり成田は人だかりだとか。

我が家はGWといっても休日は数える程しかないのですが(しかも単発)、いかに有意義に過ごすか悩むところです。

ということで昨日は早朝4時半起床、仕事の前にちょこっとヤマメと戯れようと近所の川に車を走らせる。だけどその日はかなりの冷え込みで、気温3度!水温も7度! 案の定ハッチもライズも見られない中、手を変え品を変えプレゼンテーションするも反応なし。あたりどころか姿さえ確認出来ず虚しく護岸修復工事のユンボを眺める。前回の釣行が上手く行き過ぎたのもあって改めて、世の中(川の中)甘くないなあと実感した次第(涙)。

急いで家に帰り、Shuと午後から我らがモンテディオ山形のホームゲーム観戦を約束し仕事に向かう。我が家は(おいらは)実はサッカー好き!でもなかなか仕事の都合もあり観戦に行けないのが現実なんだけど、今回はShuがモンテのシャツ着てかなり気合いが入っているので是非とも応援に行こうと思っていた。だけど世の中は甘くないもので(涙)仕事が終わり家に帰ったのは既に1時半過ぎ。オマケにShuは待ちきれずにベソかいて寝てしまってた…。2時半頃起きてきたShuが「はやくサッカーいこ!!」というのにただ謝る父なのでありました。

オマケにShuは夕方から熱を出し、今日も1日家で寝ている始末。午前中仕事が終わったおいらもダラダラ過ごすという我が家らしくないGWのスタートとなってしまったのである。トホホ…(泣)

唯一のなぐさめ・・・満開の桜たち。